ニオイ刑事の松林さん推奨の消臭対策グッズ、使ってみた

前回からの続きで、ニオイ刑事の松林さんから頂戴した、消臭対策グッズを使ってみました。一つは、消臭・除菌スプレーの「マイクロゲルスプレー」です。これは、直接お口の中に噴霧する事は出来ませんが、例えば、タバコや焼き肉臭が染み込んだ衣服や、部屋の中に浮遊する、花粉やほこりや臭気物質を、高分子化合物がキャッチして、ニオイを吸着します。本品は、一般的な消臭スプレーのように、マスキング効果により、ニオイを解らなくするのではなくて、両性高分子化合物がニオイをキャッチして、吸着する事で、臭気を引き下げる働きがあります。本製品を使ってみた所、香料が殆ど含有されていないので、歯科医院の職場に使っても高梁のニオイが残らない所が良い点です。

 

口臭で悩んでいる方は、ニオイにとても敏感です。自分から出てくる口臭以外にも、体臭、汗臭い、ブーツや靴下のニオイなども悩みの種になり、社会生活が上手く行かないケースがあります。本品を活用する事で、口臭以外のニオイも消臭してくれるので、自分から出てくる臭気全般にわたって、気にならなくなるので、通勤、仕事中などのニオイを遠ざけます。

 

ニオイ全般の対策グッズとして、ラインナップに導入予定です。