TBSの朝の情報番組、「ビビット」のテレビの収録を受けました

1年の中で、6月は、虫歯予防デーがあるおかげで、歯科業界にとっては、季節需要が高まる季節です。そのような訳で、真矢さんと国分さんがキャスターの、「ビビット」から取材申し込みがあり、先日テレビ収録を受けました。

 

放送内容

1. なぜ、自分の口臭は、自分の嗅覚で認知できないのか?

2. 簡単に、自分の口臭を調べる方法

などがオンエアされる予定です。某国のミサイルが飛んでこない事を、今から祈っています。

 

今思い返してみると、

■  「病気の9割を寄せつけない たった一つの習慣」の出版を終える。

■  偶然、ネット上で、絵本作家の西野亮廣さんのアカンベー写真を見つけて、本人にコンタクトを取り、了解の上で、舌分析を行う。

■  それが、目について、「週刊女性」から取材を受けて記事になる。

■  さらに、WEB上で、「東洋経済オンライン」に掲載される

■  最終的に、テレビ局の目に留まり、テレビ出演がかなう。

 

本を出版すると言う事は、文責が伴い、社会的な責任が出てきます。多くの人の目に留まる事で、皆様の日々の健康に少しでも役に立てれば、著者として励みになります。

当日の放送では、可能な限り「書影」と「書名」をテロップで、入れてもらいようにお願いしておきました。番組を見た方が、本の購入に流れてくれると嬉しいです。