私の漢方薬を、調剤している薬局さんについて

拙書「病気の9割を寄せつけない たった一つの習慣」は、いつの間にか大病を、いち早く見分けるための、身体に現れるシグナルサインを解説しましたが、実際の臨床は、そのシグナルサインから、体質を類推し、お身体に合った漢方薬を処方していきます。もちろん私は歯科医師なので、アトピーや不妊などを目的としたものではなく、歯科医師の専門である、顎顔面口腔領域を治療する為に、処方しています。

 

その際、漢方薬の調合は、漢方専門の「ポスト薬局さん」のお世話になっています。

 

ポスト薬局さんは、偶然、私が口臭治療を始めた時に、近隣で店舗を開業して頂き、店長の照沼さんが、漢方に協力的で、私が発行した処方箋を調剤して頂いています。

 

女性の店長さんなので、店構えも何となく、オシャレな感じの淡いピンク色の外観です。

入口から上階にかけて、円弧状の「アール」のついた外観が目印です。ポスト薬局さんの由来は、店舗の左下の所に、郵便ポストがある所から名づけられました。

 

 

店舗の中も、女性らしい優しい感じの落ち着いた雰囲気です。

 

こちらが、店主の「照沼裕子」さんです。

現在、3年間、学校に通って、「漢方薬師」の資格の取得にチャレンジしています。