ニオイ刑事と2回目のパワーランチ

過去ブログにも登場して頂きましたが、ニオイ刑事こと臭気判定士の松林さんと、2回目のパワーランチをしてきました。今回も横浜みなとみらいのランドマークタワー68階の「四季亭」で、和食を頂きました。今回は、刑事がセッティングして頂いたので、ルンルン気分で御馳走になりました。

 

私は、自分で言うのも変ですが、本当に食事に関しては、全く好き嫌いがありません。何でも食べます。

一方、お酒に関しては、全くの下戸です。ビール、ワイン、日本酒、1滴も飲みません。カミさんは、のん兵衛なので、男性と一緒に飲んでも、先に酔いつぶれた事がないのが自慢です。よく、「あなたは、食事における人生の楽しみの一部を、棒に振っているのよ…」と諭されますが、飲めないものは、飲めないのです。

 

学生時代は、運動部に在籍していたので、先輩から無理やりお酒を飲まされそうになります。それが、本当に嫌だったので、宴会の間中、酔っ払い相手にシラフで、延々と宴会芸をやって、飲みを回避する学生生活でした。今となっては、良い思い出です。

 

そうそう、ニオイ刑事の松林さんとは、席上、またまた色々な話が飛び出してきて、歯科医師の行う口臭治療と臭いのプロフェショナルの刑事との共同作業で、本当に悩んでいる方向けに、口臭のお悩み改善の新しい取り組みを打ち合わせてきました。首尾よく話が進めば、歯科界にとっても大きな流れになるような、予感を抱かせる会食になりました。