我が心の師匠、西野亮廣さんの出版記念パーティーに参加してきました

以前のブログ記事でもご紹介してきましたが、お笑い芸人で絵本作家の西野さんの出版記念パーティーに参加してきました。年齢で言えば、私より二回り若い方から、色々な学びを得ています。今回は、「革命のファンファーレ」が出版を記念して、バーベキューパーティーに参加してきました。

 

約100名が参加したのですが、ほぼ間違いなく、私が最年長でした。バーベキューグリルに火を起こす所から始まり、何組かにグループ分けするのですが、私の周りには、自然に高齢者が集まってしまいました。色々自己紹介をして親睦を深めました。

薬局経営者の方、大学病院の医師の方、女性起業家などなど、色々分野で活躍をしている方との出会いで、セルフイメージがビンビン刺激を受けました。お互い業種が違うので、色々なビジネスの集客術や経営法など、得意分野の「手の内」を明かしても問題なので、色々情報交換をしました。とても有意義なひと時でした。

 

私は、火おこしと食材を袋から空けて、グリルの上に出す所と、焼きあがった肉類を切り分ける部分を担当しました。それは、普段の私なら、絶対にやった事の無い作業の連続で、少々面喰いましたら、何とかやり遂げました。

 

実の所、ソースのニオイが手に残り、翌日の診療に影響がないか心配でしたが、幸いにも何回かこまめに手を洗えば、翌日には臭いは取れました。

 

実際の西野さんは、誰にでも気さくに接してくれて、これから始まる新しいビジネスのビジョンについても、熱く語ってくれました。私自身も、これから西野さんが立ち上げる、「しるし書店」に出品する準備を進めています。その時になりましたら、また、このブログでご案内したいと考えています。